2010年04月21日

4月 支援センターたかくさ読み聞かせ

4月20日(火) たかくさ保育園内 支援センターたかくさにて

今月からお休みのはずが、
みんなの笑顔に会いたくてface05
たかくさに読み聞かせに行きましたicon22
やっぱり、やってよかったですicon06


1、はじまりのうた

2、手遊び     ・はじまるよ
            ・大きなたいこ
            ・動物の手話

3、絵本  大型「ぞうのはな」 内山晟/写真 チャイルド社

        4月 支援センターたかくさ読み聞かせ

       「ちっちゃくたっておおきな愛」ジーン・ウイリス/作 ジャン・ファーンリー/絵 金原瑞人/訳 小峰書店

4、グーパー体操

5、ブックトーク 動物の本 0歳~
         
「うしろにいるのだあれ サバンナのなかまたち」 accototoふくだとしお+あきこ 幻冬社
「みんなにこにこ」 ふくだとしお 新風舎
「うんちしたのはだれよ」 ヴェルナー・フォルツヴェルト/文 関口裕昭/訳 ヴォルフ・エールブルッフ/絵  偕成社
「おとうさんのえほん」 高畠純 絵本館
「ブレーメンのおんがくたい」 ハンス・フィッシャー/絵 せたていじ/訳 福音館
「パンダくんパンダくん なにみているの?」エリック・カール/絵 ビル・マーチン/文 おおつきみずえ/訳 偕成社
「どうぶつ、いちばんはだあれ?」スティーブン・ジェンキンス/作 佐藤見果夢/訳 絵本の部屋
「ともだちごっこ」 内田麟太郎/作 降矢なな/絵 偕成社
「もじゃもじゃあたまのナナちゃん」 神沢利子/文 西巻茅子/絵 偕成社
    
このほかに、福音館の012とこどものともを紹介しました。

4月 支援センターたかくさ読み聞かせ 4月 支援センターたかくさ読み聞かせ

6、おしまいのうた


face02お母さんたちも一生懸命聴いてくれて嬉しかったです。
 今日紹介した本を、子どもにせまがれて、読んであげていました。
 たかくさにきてくれる子は2歳児が多いので、
 こちらからの問いかけにも元気に答えてくれます。いつもありがとう。



同じカテゴリー(miyori)の記事画像
12月 おひざにだっこ こんぺいとう
4月 ウエルシップ読み聞かせ
2月 支援センターたかくさ
10月 支援センターたかくさ
10月 おひざにだっこ こんぺいとう
4月 支援センターたかくさ
同じカテゴリー(miyori)の記事
 12月 おひざにだっこ こんぺいとう (2011-01-05 14:22)
 7月 おひざにだっこ こんぺいとう (2010-10-02 17:52)
 4月 ウエルシップ読み聞かせ (2010-04-15 00:00)
 2月 支援センターたかくさ (2010-03-05 18:04)
 10月 支援センターたかくさ (2009-12-03 13:58)
 10月 おひざにだっこ こんぺいとう (2009-12-03 12:15)

Posted by こんぺいとう at 00:00│Comments(0)miyori
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月 支援センターたかくさ読み聞かせ
    コメント(0)