2010年10月02日

7月 おひざにだっこ こんぺいとう

平成22年7月7日 福祉会館ウエルシップ

3ヶ月近くたってしまいましたface16

今日は七夕icon12 夜 星が見られるといいですねface17

1.はじまりのうた

2.手遊び  「トマトがゴロゴロ」
         「さかながはねて」(ぼうし、めがね、マスクバージョン)

3.紙芝居  「は~い」 山本祐司/絵 間所ひさろ/脚本  童心社
         「フォークでぱっくん」 尾崎曜子/作・画  教育画劇

4.グーパー体操

5.大型絵本  「ぞうくんのさんぽ」 なかのひろたか/作・絵  福音館

6.ブックトーク  たなばた
  
  ・たなばたのおりがみ 紹介
  ・行事のおはなし
  「子どもと楽しむ行事とあそびのえほん」 すとうあきえ/文 さいとうしのぶ/絵  のら書店
  「和の行事えほん 1」
  「和の行事えほん 2」
  「きつねのたなばたさま」 正岡慧子/文  松永禎郎/絵  世界文化社
  「ねがいぼし かええぼし」  内田麟太郎/作  山本孝/絵
   ぞうくんのさんぽシリーズ紹介しました。

face02こどもたちの月齢が大きくなりましたね。
終わってから、今日紹介したicon53や折り紙を お母さんたちが手にとって見てくれました。face22嬉しかったです。
「ぞうくんのさんぽ」小さい子もとても集中してきいてくれていました。ビックリicon12



   



同じカテゴリー(miyori)の記事画像
12月 おひざにだっこ こんぺいとう
4月 支援センターたかくさ読み聞かせ
4月 ウエルシップ読み聞かせ
2月 支援センターたかくさ
10月 支援センターたかくさ
10月 おひざにだっこ こんぺいとう
同じカテゴリー(miyori)の記事
 12月 おひざにだっこ こんぺいとう (2011-01-05 14:22)
 4月 支援センターたかくさ読み聞かせ (2010-04-21 00:00)
 4月 ウエルシップ読み聞かせ (2010-04-15 00:00)
 2月 支援センターたかくさ (2010-03-05 18:04)
 10月 支援センターたかくさ (2009-12-03 13:58)
 10月 おひざにだっこ こんぺいとう (2009-12-03 12:15)

Posted by こんぺいとう at 17:52│Comments(0)miyori
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月 おひざにだっこ こんぺいとう
    コメント(0)